本日6/26(金)の6時間目に、裁量の時間の3回目が行われました。
本校では、2週間に1度のタイミングで裁量の時間を設けています。
前回の2回目は、1回目の振り返りをもとに学年スタッフとリーダー会を中心に創り上げていきました。
1年生:学びに向かう姿勢 自主学習のやり方のインタビュー映像(先生方へのインタビュー)
2年生:数学の弱点克服 リーダー会生徒の変化、話し合いの活性化(やりがいや積極性が出てきている)
3年生:英語力の向上、リスニング・ライティング・リーディング・のびしろの4つのクラスでの学び(自己決定)
今回の3回目は、そのことを踏まえて、
1年生:7/1(水)確認テストに向けて、具体的に家庭学習の計画を立てていました。
2年生:数学の単元内容のプリントを解きながら、カフートでの問題作成に挑戦していました。
3年生:4つのクラスでの学びが熱を帯びてきていました。どの子も大変意欲的でした。